Radeonグラボを手に入れたので取り付けてみた!続き・・・・マイニングもやってみた

 ちょっと時間たったけどPCI-Eの変換ケーブルを買ってきました。

あと、消費電力が450Wぐらいになっているので、サブ電源をつけるのに

ATX用電源連動ケーブルを買ってきました。

f:id:uh99:20180314173049j:plain

 

 紹介していませんでしたが、年金2号の電源はエナーマックスの古い620W

電源を使っています。

f:id:uh99:20180314173122j:plain

コレ

 まあ、もう一台620Wのボロ電源があるのでこいつをサブ電源にすれば450Wは、クリアできるだろうという安直な考えで上のパーツを買いました。

 さて、取り付けていきますか!!!!

f:id:uh99:20180314174025j:plain

変換ケーブルの取り付けた感じ

f:id:uh99:20180314174153j:plain

連動ケーブルの取り付け


最終的な完成形

f:id:uh99:20180314174852j:plain

 

 Radeon200シリーズを使用していたのは、奥の方にもう一台Ubuntuを走らせているPCをアナログの切り替え機でモニタを共有しているため。

 とりあえず外してDVI-Dでモニタにジカにつないだのが上の写真

 ま、これでもとりあえず形になっているから、

これで、マイニングしてみよう!!

f:id:uh99:20180314180856j:plain

 おお

ナンか、かっこいい

だけど、Ubuntuのpcのモニタどうしよう??、グラボのHDMI出力あたりからなんかアナログ変換できるパーツでも探してくるか!!

 

ということで、今日はここまで  シーユーアゲン!!

 

ついでに消費電力はコレ

f:id:uh99:20180314182209j:plain

 

 

 

bitFlyer ビットコインを始めるなら安心・安全な取引所で